今回のような【菊花賞】の予想

先週の秋華賞は、(馬券の)配当だけを見る限りでは順当な結果のようにも見受けられますが、しかし残念ながら春3歳牝馬の女王ブエナビスタが国内の牝馬では、史上3頭目となる筈であった3歳牝馬三冠を僅かのハナ差ながら取逃がし、しかも3着へ降着と言うオマケ付きで敗れる残念な結果となりました。
この結果を見ると、(再び)今週の京都競馬場で行われるクラシック最終戦で、過去には「強い馬が勝つ」と言われた事もあるGIレース 菊花賞 でも、秋華賞馬レッドディザイアと同じ様にダービー2着馬となったリーチザクラウンのリベンジとなるのかに注目したいところでは(?)あります。(&皐月賞馬アンライバルドの二冠にも・・・)
と言う感じで早速、予想の方に入りたいと思います。

____________________________

低投資で高配当も可能!?少点数馬券で
無駄金不要の週末へ!圧倒的的中率・
回収率を誇る【無料買い目情報】へ!



____________________________


京都11R
第70回
菊花賞(GI

芝3000m


今回も【予想ポイント】の代り的な、GIレースでは恒例の分析シリーズ菊花賞編を更新しているので、そちらを参考にして下さい。(ちなみに分析は去年と併せて、予想の最後から行けます。)
それでは予想に入ります。

【予想】
 3番フォゲッタブル
16番ナカヤマフェスタ
 2番シェーンヴァルト


これまでのレースで、この馬が活躍する事は有り得ないと思っていましたが、前走のセントライト記念でまさかの3着で意外に良血馬だけじゃなく「強いかも?」と思った、フォゲッタブルから、やはり過去のレース実績を見ても、あまり負け過ぎた成績を出していないナカヤマフェスタと、こう言う馬が意外に来たりして?の、シェーンヴァルト(これは、狙い過ぎ?かな・・・)の2頭流しで勝負します。

菊花賞に関する、その他の記事です
 【2008】第68回までの10年間分析
 【2009】第69回までの20年間分析
 回顧&予想結果

以上です。
____________________________

無料会員募集中!
競馬情報【ミリオンクラブ】無料メルマガ登録はこちら




ブログランキング

【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
今週の無料予想探し【競馬予想サーチ】
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ
画像
人気ブログランキング      
    
競馬 ブログセンター
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「馬ナビ」もチェック!
「POGLOG」もチェック!



おすすめ
競馬予想の友『ウマセン』
●すべてのコンテンツを無料で公開!
●メルマガにてお得情報をお届け!


すべての的中予想を無料で!【ウマセン】
 が無料でお届け!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【競馬予想】10/25予想

    Excerpt: 今日は菊花賞。長距離適正がわからんが、血統的にはアンライバルドの巻き返しがあっても不思議ではない。気性的に難しい馬だから折り合い次第だな。京都9R 北野特別(芝1800)◎トモロポケット○メジロラフィ.. Weblog: にたろうの退屈な日々 racked: 2009-10-25 08:38
  • [予想]ダンスパートナー以来、今後は姪が14年ぶりの牝馬挑戦だ♪「菊花賞」

    Excerpt: ■これも血統のドラマ(^^ おととし、去年に続いてダービー馬不在の「菊花賞」 前... Weblog: 連敗爆進王の競馬放浪記 racked: 2009-10-25 09:43