ナリタブライアンを継ぐ者になるか!? 第14回【秋華賞】の予想

タイトルの通り、今から16年(1993)と17年(1994)前に2・3歳の限定GIレースを全て、史上初で制した日本競馬史上4頭目の三冠馬となったナリタブライアンが果たした事を、日本史上最強とまで言われている(?)国内5頭目の三冠馬であるディープインパクトも成し得なかった偉業でした。
ところが、この偉業を日本の牝馬では初となるかも知れない事に今日(18日・日曜日)の京都競馬場で行われる秋華賞で、3歳牝馬限定戦では無敗を誇るブエナビスタによって達成されるかも知れません。
そんな事で、ある意味では史上2頭目の快挙でもありそうです。
そんな風に思って見ると、非常に感慨深いものがあると思われる秋華賞ですが、果してブエナビスタが、2・3歳併せて四冠を獲る事が出来るのか、今から楽しみな感じです。

と言う訳で早速、予想の方に入りたいと思います。

____________________________


誰もが夢を見る万馬券当選
万馬券革命!怒濤の万券ラッシュを体感せよ!


女性にも安心!!今週の勝馬を無料で配信!!

____________________________


京都11R
第14回
秋華賞(GI

芝2000m


今回も【予想ポイント】は、代りにGIレースでは恒例の分析シリーズ秋華賞編を更新しているので、そちらを参考にして下さい。(ちなみに分析は去年と併せて、予想の最後から行けます。)
それでは予想に入ります。

【予想】
 3番ブエナビスタ
 5番レッドディザイア
16番モルガナイト


今回は、史上3頭目となる3歳牝馬による三冠馬誕生に期待して、恐らく人気も最終的に1番人気の支持になる事は確実と思われるブエナビスタから、このブエナビスタに尽く完敗し続けている、何時も2着で連対率100%のレッドディザイアと、2走前に4歳以上の牝馬限定戦とは言え、古馬を相手にしたレースで、レコード勝ちを収めている、現在2連勝中となるモルガナイトの2頭に流して勝負します。

秋華賞に関する、その他の記事です
 【2008】第12回までの12年間分析
 【2009】第13回までの13年間分析


以上です。
____________________________

無料会員募集中!
競馬情報【ミリオンクラブ】無料メルマガ登録はこちら




ブログランキング

【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
今週の無料予想探し【競馬予想サーチ】
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ
画像
人気ブログランキング      
    
競馬 ブログセンター
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「馬ナビ」もチェック!
「POGLOG」もチェック!



おすすめ
競馬予想の友『ウマセン』
●すべてのコンテンツを無料で公開!
●メルマガにてお得情報をお届け!


すべての的中予想を無料で!【ウマセン】
 が無料でお届け!



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【競馬予想】10/18(Sun)結果

    Excerpt: 秋華賞はブエナビスタ3冠ならず。しかも降着だそうで。どうせならもっとがっつり降着してくれたほうが馬券が当たって良かったんだけどねぇ。2着→3着の降着じゃあな。京都12R 3歳上1000万下(ダ1400.. Weblog: にたろうの退屈な日々 racked: 2009-10-18 20:23