誤!”人気じゃなく馬番でした”の第40回読売マイラーズCと第11回中山GJの予想結果

※:ところで、土曜日の重賞予想のタイトルで”馬番の11番”となるところを、”11番人気”としてしまい、タイトルに誘われて記事を覗いて頂いた方には期待ハズレの内容であった事を、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
さて、19・日曜日に行われた皐月賞は、(2頭中)もう1頭のネオユニヴァース産駒 アンライバルド が一冠目を制しました。
これにより、このあとの 日本ダービー では、この馬が他馬を迎え撃つ立場となりそうです。(他2頭の巻返しにも期待したいですが・・・)
それでは、レース前には(ここまで)波乱の結果になる事が想像する事も出来なかった三冠クラシック(第一弾)を尻目に、皐月賞 以外の土曜日に行われた重賞を予想した結果を報告します。(レコードに0.2秒差かぁ・・・)



無料で見れる闇情報!競馬の真実がココに!


中山11R
第11回中山グランドジャンプ(J・GI)
芝4250m 4歳馬以上 出走15頭
天候-晴 芝-良 勝ちタイム-4:49.1 

------< レース結果 >------

1着13番スプリングゲント(オペラハウス)
2着10番キングジョイ(マーベラスサンデー)
3着 8番オープンガーデン(ゴーカイ)

 
このレースを勝ったのは、怪我から実に2年振りの復帰で2度目のJ・GIレースへの挑戦で、見事その栄冠に輝いた2番人気のスプリングゲントが、去年の中山大障害を勝ってJ・GI春秋連覇が懸かっていた、1番人気で2着のキングジョイをクビ差凌いで、9歳にして初J・GI制覇を達成しました。

------< 予想結果 >------

◎ 1着13番スプリングゲント
○12着 5番トーワヒヨシマル
△ 5着 7番ドールリヴィエール


今回の予想では、勝ったスプリングゲント(◎)を中心に狙ったのですが、やはり1番人気のキングジョイを外した事が敗因と言いたいところですが、さすがに3着に入った8番人気のオープンガーデンを狙う事は出来なかったので結局、ハズレていたと思われます。(言い訳しなくとも、○と△の馬を見れば判りますが・・・)



トレセンで話題の競馬サイト


結果の前に・・・
※:なお、レース結果の馬名
 及び、予想結果の後ろにある
 ”印”については、”2つの重賞”と
 同じ条件のレースで3着以内に
 来た馬達の血統配合から
 ”単勝-複勝”の順に、
 5段階(◎⇒○⇒▲⇒△⇒★⇒×の順番)に
 評価したものです。
 ちなみに、
 ”無”はこの条件に該当しないと言う意味です。


阪神10R
第40回読売マイラーズカップ(GII)
芝1600m 4歳馬以上 出走10頭
天候-晴 芝-良 勝ちタイム-1:33.9 

------< レース結果 >------

1着 3番スーパーホーネット(ロドリゴデトリアーノ)-★-×
2着 5番カンパニー(ミラクルアドマイヤ)-▲-▲
3着10番スマイルジャック(タニノギムレット)-★-×

 
このレースを勝ったのは、1番人気のスーパーホーネットが人気に応え、去年このレースを勝った3番人気のカンパニーの連覇を阻止して、この先にある安田記念に向けて今年最初のレースで幸先のいいスタートを切りました。
よ~く見ると、3着までの馬達は、GIレースでの好走経験があった馬達で決ったようですね。(牡馬限定の・・・)

------< 予想結果 >------

◎ 5着 2番アブソリュート(タニノギムレット)-★-×
○ 1着 3番スーパーホーネット(ロドリゴデトリアーノ)-★-×
△ 7着 1番リトルアマポーラ(アグネスタキオン)-無-▲


今回の予想では、このレースで3着に入ったスマイルジャックの父と同じタニノギムレット産駒で、現在2連勝中だったアブソリュート(◎)を中心に狙ってみたのですが、結果は(ある意味?)逆だったようです。
それにしても、もう少し(予想を)絞り込めたような気もします。
以上です。


【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

人気の競馬予想サイトベスト10!

【ブログランキング】
競馬予想を無料検索【競馬予想サーチ】


にほんブログ村 競馬ブログ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

人気ブログランキング      
画像

競馬 ブログセンター
    

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「馬ナビ」もチェック!
「POGLOG」もチェック!




★衝撃無料情報★厩舎の裏ネタ超満載!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年05月07日 20:38
見やすくて分かりやすい予想ですね
勉強になります!
もちろん応援クリックさせてもらいました

この記事へのトラックバック

  • 安田記念大予想

    Excerpt: 安田記念といえば全G1の中でもっとも1番人気が信頼出来ません。 予想は簡単ではないですが、おもしろいレースになることは間違いなさそうです。 そして、馬連は00年以降は全て2000円以上で万馬券が5.. Weblog: 競馬予想配信 racked: 2009-05-07 21:11